最新情報

第11期トビタテ!留学JAPAN 留学計画作成ワークショップ開催について〔開催日時:1月25日(金)16:45~〕

「第11期官民協働海外留学支援制度~トビタテ!留学JAPAN日本代表プログラム~」へ申請を検討している学生を対象に、留学計画作成ワークショップを開催いたします。
東京学芸大学トビタテ第6期生のファシリテーターを迎えて、留学計画のブラッシュアップを行い、留学計画作成のコツを伝授します。

■日時・場所
 2019年1月25日(金)16:45~
 大学会館C棟2階202教室(9P202)

■対象学生
 トビタテ!第11期への申請を検討していて、留学計画を作成している学生

 注:このワークショップは、すでに作成を始めている留学計画のブラッシュアップを
  目的として開催します。
  計画を書く前の段階でお悩みの方は、別途相談に乗ります。

■当日は必ず自分の留学計画書(トビタテの自由記述書を含む)を持参すること!
 様式自由、ただし、トビタテの申請に必要な事項はすべて書かれていることを要件とします

■参加人数を把握する必要があるので、参加希望の学生はメールで「氏名・所属・学籍番号」
 を明記の上、事前に下記問い合わせ先に申し込みをしてください。

■ファシリテーター紹介
茂木 麻希
東京学芸大学教育学部初等教育教員養成課程英語選修
トビタテブランドマネージャー

学部3年次に、大学協定校交換留学生・トビタテ留学JAPANの6期生としてアメリカに1年間留学。アメリカでは現地のディベートチームに所属し全米ディベート大会で総合優勝と個人入賞を勝ち取る。
帰国後は、日本の留学啓発や留学支援に取り組んでいる。大学生のための志願書対策セミナーや個別相談会の実施、海外進学や短期留学を志す高校生とその保護者のカウンセリング、留学啓発イベントの企画をしている。
今回のイベントでは、これまでに約100人以上の大学院生・大学生・高校生の留学準備を支援してきた経験から独自のワークショップを展開する。


<お問合せ・申込先>
 筑波大学学生部学生交流課(海外留学) 担当:堀口
  TEL:029-853-6792
  E-mail:isc-kaigai@un.tsukuba.ac.jp
      ※@は半角に置き換えてください.